アフターサービスについて
業務用エアコン+工事 ご購入の方
業務用エアコン+工事 でご購入いただいた方へのアフターサービス
設置後も安心アフターサービス それがエアコンセンターACです
空調(エアコン)は、人に快適性を供給する重要な設備のひとつです。高価なお買い物であり、長期的に使用するものなので、アフターサービスやメンテナンスも充分考慮して購入する必要があります。
エアコンセンターACは空調機を長くお使いいただくために、厳密な管理・指導の下設置工事を行い、迅速に対応できるアフターサービスのシステムを備えております。
エアコンセンターACでご購入いただいたお客様には
弊社・メーカー・工事店の3者アフターサービスが付加されます。
設置後にエアコンセンターACの保証書とアフターサービス概要をご送信いたしておりますので、後々まで安心してお使いいただけます。
なお、アフターサービスはエアコンセンターACが一括してお請けしており、できるだけお客様のご負担を低減するようなシステムを備えております。
業務用エアコンのアフターサービスは下記2種となります。
- エアコン本体(室外機・室内機)の機械に関するもの
- 室内機-室外機をつなぐ配管、ドレン、配線など工事に関するもの
下記データは顧客別に厳重に管理しております。
- 機器本体(メーカー、型式、購入年月日等)または
- 本体(メーカー、型式、購入年月日等)+工事(AC直工店の所在地、活動状況など)
本体のみご購入頂いたお客様については『機器本体のサービス(メーカー)』 に努め、本体工事込みでご注文頂いたお客様については、『機器本体のサービス(メーカー)』+『施工に関するサービス(直工店)』の機械・施工の両方の視点から判断し、万一不具合の生じた際は迅速かつ丁寧な対応に努めてさせて頂いております。
お客様ご自身で取り付け工事を手配され、施工に関する不具合が生じた場合、当社の方で責を負いかねますので予めご了承ください。
1年間は無料保証期間です。2年目以降のアフターサービスは有償扱いにとなりますが、状況をみていずれか判断しご案内いたします。
保証期間内でも有料保証となる場合がございます。詳しくは施工後にお渡しいたしました「設置後のご案内」をご覧ください。
リースご契約の際のアフターサービスについて
弊社が取り扱っております「あんしんリース※1」について
リース期間内は修理費が無償※2となります。
リース期間内に複数回の故障が生じた場合でも都度無償修理いたします。
※2 安心保証適用除外項目(有償)
- 運転時間が1日12時間を超える場合
- 使用環境に起因する腐食、サビなどによる部品交換、フィルター汚れなどによる不具合の修復作業
- 洗浄作業その他保守サービス、消耗部品の調達
- 取扱不良に起因して生じた故障の調整修復作業
- 天災地変、火災、争議などに起因して生じた故障の調整修復作業
※1 「あんしんリース」は修理保証付きのリースです。「通常リース」とは異なります。詳しくはこちらをご覧下さい。
エアコンセンターACにてご購入いただいたお客様専用修理受付ダイヤル
【受付時間】9:00~18:00(月~金)
弊社でご購入されたお客様以外の方は直接メーカーに修理ご依頼ください。お電話番号はこちら
業務用エアコン本体のみ ご購入の方
業務用エアコンの機器本体のみをご購入いただいた方へのアフターサービス
全国統一のメーカーサービス保証(1年)が付加されています。機器に関する不具合が生じた場合はメーカーが対応します。本体納品時、同梱されています保証書をご確認のうえお近くのメーカー修理窓口に直接ご相談下さい。
その他の業務用機器 本体のみご購入の方
エアカーテン 分煙システム 空気清浄機 除湿機 暖房機 ほかご購入いただいたお客様へのアフターサービス
全国統一のメーカーサービス保証(1年)が付加されています。機器に関する不具合が生じた場合はメーカーが対応します。本体納品時、同梱されています保証書をご確認のうえお近くの修理窓口に直接ご相談下さい。
(注) 取付工事を要する製品で、お客様ご自身で取付工事を手配され、施工に関する不具合が生じた場合、当社の方で責を負いかねます。なお保証期間内の修理であっても、不具合の原因が施工に起因する場合は有償となります。
損害賠償保険について
損害賠償保険の整備について
エアコンセンターACでは工事中ならびにお引渡しから数年間有効の大手保険会社の損害賠償責任保険を完備いたしております。