ハウジングエアコンのアフターサービスについて
ハウジング(住宅用)エアコン+工事 ご購入の方
ハウジング(住宅用)エアコン+工事 でご購入いただいた方へのアフターサービス


設置後も安心アフターサービス それがエアコンセンターACです。
エアコンのアフターサービスは一般家電製品等と異なり、本体に関するものと工事に関するものがあります。
- エアコン本体につきましては、1年間の保証期間 (メーカー保証)が付いております。
- 工事につきましては、当社施工箇所において3年間の保証期間を設けており、エアコンセンターAC工事保証書を発行しております。
万一保証書を紛失してしまっても、エアコンセンターACにてご契約内容や施工記録を厳重に管理しておりますので、すぐにお調べすることが可能です。
エアコンセンターACでは、アフターサービスの際も専任の担当者が対応いたします。
不具合状況をヒアリングの上、症状と機種情報・設置状況を照らし合わせ総合的に判断し手配を進めてまいります。
夏季繁忙期などは対応までお時間をいただく場合がございます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが予めご了承ください。
保証期間は3年間です。 4年目以降のアフターサービスは基本的に有料対応となります。
保証期間内であっても有料対応となる場合がございます。
詳しくは工事完了後にお送りします「エアコンセンターAC保証書」およびご利用規約・免責事項をご確認ください。
エアコンセンターACにてご購入いただいたお客様専用修理受付ダイヤル
【受付時間】9:00~17:30(月~土)
修理受付フォームでもお受付しております。※フォーム受付は24時間可能です。
※営業時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日にご連絡させていただきます。
弊社以外でご購入されたお客様につきましては、ご購入店舗またはメーカーへ直接お問い合わせください。
お問い合わせの前に「エラーコード」と「症状」のご確認をお願いします
エアコンには自己診断機能が備わっており、リモコン液晶画面にエラーコードを表示(※1)します。
お問合せの際にエラーコードをお伝えいただきますと、不具合の原因を予測した上で対応いたしますので、早期解決を期待できます。
また不具合の状況をより詳細にご説明いただけますと、解決のヒントとなることもあります。 お手数ではございますが、ご協力宜しくお願いいたします。

※1 リモコン液晶表示が消えてしまっている場合や一部ワイヤレスリモコンではエラーコードは表示されません。
ハウジングエアコン本体のみ ご購入の方
ハウジングエアコンの機器本体のみをご購入いただいた方へのアフターサービス
エアコン本体には、1年間の保証期間(メーカー保証)が付いております。
ご購入から1年以内のお客様につきましては、当社にてメーカー修理を手配いたしますのでエアコンセンターACへご連絡ください。
ご購入から1年を超えたお客様に関しましては、本体納品時に同梱されています保証書をご確認の上、各メーカー修理窓口へ直接お問合せください。
フリーダイヤル | WEB | |
---|---|---|
ダイキン | 0120-88-1081 | ホームページ |
三菱電機 | 0120-92-4365 | ホームページ |
三菱重工 | 0120-97-5365 | ホームページ |
日立 | 0120-64-9020 | ホームページ |
パナソニック | 0120-87-2150 | ホームページ |
※お客様ご自身で取付工事を手配され施工に関する不具合が生じた場合、当社では責を負いかねます。
※保証期間は1年間です。2年目以降のアフターサービスは基本的に有料対応となります。
※保証期間内であっても初期不良以外(施工・使用方法・設置環境に起因する不具合)の場合は有料対応となる場合がございます。
詳しくは各メーカー修理窓口へお問合せください。